2月17日(金) 学年末テスト

各教科のワーク類提出等と併せて、子供たちの疲労も大きいと思いますが、学年末テストを無事に終えることができました。各学年とも一日集中力を持続させ、一生懸命に取り組んでいました。

定期テストは、学習評価の根拠となる重要な役割を担っています。しかし、学校では定期テスト以外にも、授業における論述やレポートの作成、発表、グループでの話合い、作品の制作等といった多様な活動を評価の対象とし、ペーパーテストの結果にとどまらない、多面的・多角的な評価を行っています。したがって、定期テストの点数に一喜一憂することなく、今後も教師自身の授業改善を継続し、子供たち一人一人の学力や学習意欲の向上に努めていきたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です