1年生学級活動の授業を、担任と養護教諭の2人によるTT(ティームティーチング)で行いました。性に関する指導は、異性への関心、男女における身体面の違いだけを学ぶわけではありません。その基本として、互いに相手の良さを認め合い、独立した一個の人格としてその尊厳を重んじることが大切です。異性間における相互の在り方は、基本的に同性間におけるものとかわりません。子供たちは、話合いを通して、よりよい人間関係の在り方について考えることができました。今後も計画的に、性に関する指導を実施していきます。
1年生学級活動の授業を、担任と養護教諭の2人によるTT(ティームティーチング)で行いました。性に関する指導は、異性への関心、男女における身体面の違いだけを学ぶわけではありません。その基本として、互いに相手の良さを認め合い、独立した一個の人格としてその尊厳を重んじることが大切です。異性間における相互の在り方は、基本的に同性間におけるものとかわりません。子供たちは、話合いを通して、よりよい人間関係の在り方について考えることができました。今後も計画的に、性に関する指導を実施していきます。